MAP

【プレスリリース】ご当地自販機で 大阪トランプを販売開始! インバウンドも意識! 全県展開も想定!

NEWS | 2023/07/11

株式会社アイナス(所在地:兵庫県洲本市、代表取締役:大内 晋)が運営するご当地自販機のWebサイト「ゴトカン」はインバウンド向けのお土産「ご当地トランプシリーズ」の第一弾「ゴトカン自販機 大阪トランプ」をスパワールド世界の大温泉に設置し2023年7月10日(月)より販売を開始しました。

〈ポイント〉

■ご当地だけで、「ご当地自販機」で購入できるという、新しいお土産のスタイルです。
■ご当地トランプ第一弾は、大阪の名所や名物をポップアートで表現!
■ゴトカン自販機「ご当地トランプシリーズ」は全国に設置展開を予定しています。

ゴトカン自販機 大阪トランプ

 

■ご当地だけで、「ご当地自販機」で購入できるという、新しいお土産のスタイルです。
日本には、地域固有の製品が数多く存在します。その中でも、「ゴトカン」というご当地缶詰は、地域ならではのいいモノやおいしいモノを詰め込んだ缶詰です。この缶詰は、一般的なお店では販売されておらず、全国各地に設置された「ご当地自販機」でのみ購入することができる新しい形の旅行土産です。
「ゴトカン」は、購入者だけでなく、贈られた人も楽しめるような缶詰を目指しています。缶詰を開けると、中からはいいモノやおいしいモノだけでなく、それらを作り出した人々の思いが伝わってくるような内容になっています。
ゴトカン自販機

 

■ご当地トランプ第一弾は、大阪の名所や名物をポップアートで表現!
ポップアートの第一人者である千秋育子氏が描いたご当地トランプを販売する「ゴトカン自販機 大阪トランプ」が、7月10日よりスパワールド世界の大温泉にて設置し販売が開始されます。この自販機は限定1台で設置されます。
大阪トランプは、地域の観光スポットや名物料理店、有名企業などをイラストで描いたもので、ジョーカーを含む54枚すべてが異なる図柄となっています。インバウンド向けに、大阪の魅力を伝える商品としておすすめです。
また、4Dアートパズルの第一人者である松岡勇樹氏が制作した専用フレームも同梱されており、大阪トランプを立てて飾ることもできます。
スパワールド世界の大温泉では、大阪トランプ以外にも、「大阪杉の龍のパズル」や自由軒・都こんぶの「カレー対決自販機」など、合計3台のゴトカン自販機が設置されています。詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。

 

<千秋育子氏のプロフィール>
大阪府出身の書道七段。ポップアートの第一人者として知られ、独自のタッチと色彩感覚を活かし活動。広告や雑誌へのイラスト提供から始まり、ヤクルトのアート自動販売機や松任谷由実のグッズなども手がける。シンガポールや日本の名所トランプの展示やフレンチビストロの店内イラストも担当。また、ビジット・ジャパン・キャンペーンやシンガポール政府観光局のトランプも手掛ける。幅広いフィールドで活躍中。

 

大阪トランプ

■ゴトカン自販機「ご当地トランプシリーズ」は全国に設置展開を予定しています。
「ゴトカン自販機」のご当地トランプシリーズは、東京、京都、福岡、沖縄、兵庫、広島トランプが完成しており、現在自販機設置に向けて準備中です。旅行の思い出として、またコレクションとしても楽しんでいただける商品です。

 

ご当地トランプシリーズ

■ゴトカン自販機 大阪トランプ
販売開始日:2023年7月10日
設置場所 :スパワールド世界の大温泉
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-24(大階段上がってすぐ)
販売価格 :税込3,500円
(現金非対応、電子マネー、コード決済、クレジットカード対応)