MAP

竹原物産(株)の工場を見学してきました。

NEWS | 2019/01/31

先日、淡路島玉ねぎで作ったカレーをゴトカン で販売されている竹原物産株式会社さまの製造工場などを見学させていただきました。

土がついたままの玉ねぎが、コンテナに詰められて、巨大な冷蔵庫(倉庫)に積み上げられています。
加工に回す前に、まずは皮を剥きます。
空気が出る機械とナイフが一体型になった物を片手に一瞬で根っこをカットし皮を剥いていきます。

そして、カレーにも使われている玉ねぎのソテーにするため、加工場に回された玉ねぎをみじん切りにした後、大きな釜でじっくりと炒めます。

竹原物産(株)さまでは、ゴトカン で販売しているような加工品だけでなく、玉ねぎ自体も販売されています。
その中でも、土作りからこだわったブランド玉ねぎの「極味玉ねぎ」は、京阪神の有名スーパーや関東近郊のスーパーで、とても人気があるそうで、この日も出荷作業に大忙しでした。

竹原物産(株)さまは、これからもゴトカン用の商品を含めて、新しい商品開発を進めていました。
次はどんなゴトカン商品が発売されるのか楽しみです。
期待してお待ちください!

竹原物産株式会社: 淡路島で玉ねぎの栽培・卸し・加工に従事して 60年以上。

〒6560513 兵庫県南あわじ市賀集野田明神520-2
TEL:0799-54-0318 / FAX:0799-54-0317

http://takeharabussan.co.jp/